道楽パパの隠れ工房

第一回 痩せたい!めざせ体重88キロ!120キロからのダイエット!40代からの無理なく減量やってみます!

未分類

はっ!? オレってマシュマロマン!?!?

ども!はぐれメタブです!!!

さてさて、ようやく、ようやく重い腰が上がりましたダイエット。
絶対に痩せる!と自分に言い聞かせました!
この年になると健康に対する意識が変りますね。

スポンサーリンク

いざ体重計に!

忘備録を兼ねて頑張りたいと思います。
てなわけで、体重計へ ライドオン!!!

・・・・・・・・。

ん?なにが??
いいんです、がんばりますから。

えー、スタートは123・0キロです。

目標となるズボンなんかも設定してみました。

まずはジーパン。

これ!!
そして履いてみる!

どん!
・・・・・・・。
ズボンって前が閉まるんでしたっけ??ぐらいの勢いです(笑)

そして高校生時代の変形ズボン!

・・・・・・・。
やばし。非常にやばし!

まぁ腹回りを測ってみたわけですよ。

腹囲134~5センチ、、、。
もはや健康によくないでしょ。
健康診断ではメタボ以外は何一つ引っかからないという言い訳にあぐらをかいてきたつけが今来ました。
今は大丈夫でもあとあと怖いので本日より早速ダイエット開始です。
自分に負けないようにブログに書いてしまえばいいんです。←自分に言い聞かせる(笑)

楽天市場・AMAZON


運動は?

まずは、まずはですよ。
基本、激しい運動は抜きにします。
・軽い筋力トレーニング
・ウォーキング
・食事制限
この食事制限とは、暴飲暴食を止め、体に負担がない程度に野菜中心にする。
・ちょっと仕事を真剣にする(笑)
・柔軟体操をきっちりする

と、まぁ、こんなところです。

もう正直ですね、40歳を過ぎるとあちこちガタがきてるんで無理をできないのも正直なところ。
123・0キロから88.0キロなんで、35キロのダイエットになります。

目標35,0キロの減量

目標数値が定まったところで、あとは期間ですね。
この期間をある程度定めないと、気持ちの弱い私は、、、ダイエットを止めるでしょう(笑)

2020年の6月1日にします。
2年ですね。はい。

その間、どんな食事をしているとか、どんな状況だとか少しずつ上げていきたいと思います。
週一がいいのかな?

スポンサーリンク

それではみなさん、日々精進いたします!!
ほんと痩せたい。
ではでは
またきてくださいね!!

ばいびっ

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP