道楽パパの隠れ工房

124・5kgからのダイエット!! パート2

ダイエット・減量

誘惑には負け気味です。
どうも!はぐれメタブです!
超初期の意気込み(笑)・・・第一回 痩せたい!めざせ体重88キロ!120キロからのダイエット!40代からの無理なく減量やってみます!
前回までの流れ・・・124・5kgからのダイエット!! パート1

さて、数日遅れましたがダイエットの途中経過です。
2020年10月10日現在
ダイエット 減量 シェイプアップ 三桁 体重
はい、121.0kgです。

スタートが
2020年10月1日
124.5kg
10日経過でマイナス3.5kgですね。
目標まであと33kgのダイエットが必要です・・・・。

今年中の目標

さて、年内目標は

2020年12月31日・・・110kg

でした。
なので、年内目標としては残り

マイナス11kg

ということになりますね。
あの~これ、頑張っているように見えて、実はなんにもしていないんですよ(笑)
アルコールをやめただけです、はい。
大した運動もしていません。
ま、あの、ね、体重が落ちてきたら少しづつ生きの上がる運動を取り入れていこうかなぁとは思っています。
で、多くの三桁体重の方はそうじゃないかと思うんですが、

三桁体重は前半体重が落ちやすい

傾向があるように思います。
ボクは特にそれが顕著に現れます。
今までの現役の時からそうですが、すっと落ちて

中盤から後半にかけて地獄

ってパターンです。
ええ、わかってます(笑)
しかも現役ではないので、なんとなく感じていることがあります。

体重、落ちにくくなってる・・・

もろに感じています(笑)
間違いなく年のせいです(笑)
代謝が落ち、根性がなく、我慢が出来ず(笑)、だらけている(笑)
もうやばいっすね!
ストイックさっていうんですかね、、、、えー、ないです(笑)
いいんです、はい。
のんびり行きます。
ま、アルコールの摂取を控えただけでもボクの体的には随分違います。
楽天市場

ファイン FINE JAPAN AYAセレクションプロテインDIETベリーMIX300g

AMAZON

AYAボディメソッドBASIC DVD付き AYAトレ決定版 ベーシック編

今後の方向性は?

ダイエットをスタートして、今後の方向性ですが、
アルコールを控えるってのは当然継続しながら、

・肉食から野菜メイン
・かる~~~い筋力トレーニング
・簡単な断食

って感じですかね。
今すでに始めているのが

野菜をメインに!

ってやつです。
妻が作ってくれる野菜スープが絶品なんでダイエットも苦じゃありません!!!
いや、これほんと!
某アニメから名前を取りまして、我が家では

センチュリースープ

と呼んでいます。
ダイエット 減量 シェイプアップ 三桁 体重
玉ねぎが嫌いな方には少しきついかもしれませんが、コンソメの出汁がきいてほんとにおいしい!
ポイントはソーセージ!!!
ダイエットにソーセージ!?
と思われるかもしれませんが、ボク的にはダイエットに飽きて失敗するくらいなら、好きなものを少し入れて頑張った方がいいと思い入れています(笑)
しかもソーセージから味が染み出て美味し!!!!!
あ、そうだ!!
次回はこの妻が作るセンチュリースープの作り方を載せたいと思います!!
まぁ、好き嫌いはあると思いますが、話のネタ程度に聞いてくださいな。
よし!アルコールの誘惑に負けそうですがこの調子で頑張ります!!

ダイエットの流れ
第一回 痩せたい!めざせ体重88キロ!120キロからのダイエット!40代からの無理なく減量やってみます!
124・5kgからのダイエット!! パート1

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP